2016年12月28日水曜日

              

関東ふれあいの道(神奈川)『No.02油壷・入江のみち』

2016/12/28(水)

コースの三分の二が連絡コースになってしまったため、見所に乏しい。
入江や漁港を通っていく。
ゴールの三崎漁港では美味しいマグロを食べられるし、城ヶ島への観光船も出ている。























油壷バス停を出発する。
旧コースでは右の路地を入るのだが、現コースは直進する。

















写真の丁字路を右折する。



















油壷ヨットハーバーだ。
ここが油壷湾で、名の由来もこの入江から来ている。
ここはチェックポイントなので写真を撮った。
















油壷湾を過ぎるとすぐに諸磯湾が現れる。
こちらの方が広くて眺望が良い。
富士山も見える。
















右手に漁港を眺めながら道を歩く。



















しばらくすると高台に歌舞島公園が現れる。
上ってみるが特に展望が開けることはない。
かつては景勝地であったらしいが、今は埋立地になっていて見る影もない。
















路地に入るとマグロを振舞う店が軒を連ねている。
三崎漁港が近いようだ。

















三崎漁港に到着。
それなりに人で賑わっている。


















三崎港バス停をゴールとした。



















近くの店で昼食にした。
マグロのブツ切り丼を頼んだ。
大変に美味だったが、マグロの骨?が残っていて難儀した。
ちゃんと捌いてほしい。
続けてNo.1まで連絡コースを歩く。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿