2020年9月21日月曜日

              

新・奥の細道(青森)『No.15-18連絡コース』

2020/09/21(月)

おいらせ町から六戸町を経て十和田市まで歩く。
道の駅ろくのへで休憩できる他、国道から望む田園と八甲田山の景色が美しい。





















向山駅にやってきた。
今回はシルバーウィークを利用して四泊五日の旅の予定だ。
天気が良ければキャンプもする予定。
楽しみだ。






まずは駅の跨線橋を渡る。












駅の反対側に出てきた。












そのまま西へ向かう道へ。












長閑な道を歩いていく。












左折して県道20号へ。
ここから六戸町に入る。













地平に見える山影は八甲田山だろうか。
栃木県から続いてきた奥羽山脈もついに北の果てに尽きるのか。



















牧場だ。
草原の隅の方に牛が見える。
















国道に出てきた。
右へ。











道の駅があるようだ。
寄ってみよう。











道の駅は直売所や食堂などがあり
賑わっていた。
まだ早いが少し休憩、ということでソフトクリームを食べた。
古民家が移築されており、見学ができる。
これは寄り道する価値ありだ。








国道沿いに田園が広がり、開放的な景色になる。
これは気持ちいいな。














黄金色に輝く稲穂。
今年も実りの秋がやってきた。













十和田市に入った。












コースマップによるとこの交差点あたりがNo.15コースの起点なのだが……またしても何も目印がないな。
まあ、よくあることなので気にしない。
続けてコースを歩く。








         

0 件のコメント:

コメントを投稿