2020年9月21日月曜日

              

新・奥の細道(青森)『No.15-16・29連絡コース』

2020/09/21(月)

十和田市街地から北へ向かい、七戸町を目指す。
再び田園の牧歌的な風景が広がるようになる。















国道を西に向かう。
またポツポツと雨が降り出してしまった。










重く立ち込める黒い雲と、黄金色の稲の果ての地平に八甲田山が見える。














もう宿は目の前にあるのだが、少し時間が早いので、コンビニで時間を潰そう。










本日の宿、ホテルポニー温泉。
この宿、温泉がとても良かった。
とろみのある薬効高そうなお湯と、満天の星空が見れる露天風呂が素晴らしく、疲れも癒やされた。








2020/09/22(火)

宿で朝ごはんを食べて出発。
引き続き連絡コースを歩く。









西から北へ進路を変え、国道を離れると再び田園が広がるようになる。













ソバ畑だ。
白い花が一面に咲いていた。
















この交差点が連絡コースの分岐点。
今回はNo.29コースへ向かうのだが、No.16コースの起点はすぐそこなので、少し覗いてみよう。









No.16コース起点の目印のコウヤマキの大木。
案内板もあった。
問題は、ここに来るためのバス等の交通手段がないのだよな。








古い集落を抜けていく。
良い雰囲気だ。












集落を抜けると再び畑と田園が……と思ったら今度は坂を下るようだ。










薄暗い森の中を坂を下っていく。













坂を下りきったところで七戸町に入る。











坂を上っていくと小さな牧場がある。














緩やかに峠を越して再び坂を下った先の曲がり角が、コースマップによるとNo.29コースの起点なのだが、目印が何もない。
……まあ良い。
続けてNo.29コースを歩く。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿