2014年1月11日土曜日

              

関東ふれあいの道(茨城)『No.06-07連絡コース』

2014/01/11(土)

岩瀬駅近くで昼食をとったあと、No.6に向けて連絡コースを歩いた。
ちなみに万寿園という家庭的な中華料理店でニラレバを食べたのだが、これがなかなか美味かった。













岩瀬駅から県道307号を少し歩き、交差点を左折する。
富谷山が見えている。













市街地の中を流れる桜川を渡る。
なんだかんだ霞ヶ浦からずっと付き合いのある川だ。
また出会えるだろうか。
(仏頂山の近くに水源があるそうだ)











桜川の流れ。















国道50号を渡る。
石匠のみちと呼ばれているようだ。














県道41号に入り、更に北上する。















桜川の支流の川を渡る。
No.6コースの始点は県道41号から逸れて県道289号に入って少し歩いたところに案内板がある。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿