2013年12月21日土曜日

              

関東ふれあいの道(茨城)『No.13-14連絡コース』

2013/12/21(土)

短い距離だがNo.13の起点まで歩く。
















県道53号を歩いていく。
歩道があるので歩きやすい道だ。














少し歩くとかすみがうら市に入る。
果樹園が多いためか、直売所等も多く見られるようになる。













No.14を歩いているときはここの蕎麦屋で昼食にしようと思っていたのだが、時間は15時前。
少し遅かったようだ。店は閉まっていた。
隣にコンビニがあったので、そこで軽食を買い小腹を満たした。











実はこのコンビニの道路を挟んだ反対側の小道の入口がNo.13の起点なのだが、案内板も標識もないので見逃してそのまま素通りして歩いてしまった。
小道を少し入ったところに写真の標識があったので、そこをゴールとした。










県道53号をそのまま少し行った先に県道64号との交差点がある。
その県道64号を北側に少し入ったところに下佐谷バス停があり、ここからバスに乗って土浦駅に行き帰路に就いた。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿