2013年5月26日日曜日

              

関東ふれあいの道(千葉)『No.17-18連絡コース』

2013/05/26(日)

部原三叉バス停ではバスに乗らず、そのまま国道128号を歩いて御宿駅に向かう。














まず15時時点で未だ昼飯にありつけていなかったため、磯料理いそべという店で海鮮丼を頂いた。
窓から海を見ながら食べられるのは良いのだが、味の方は……ちょっとイマイチだったかなあ……

目線の先に見えているのっぺりした坑門頭部のトンネルは東魚見隧道。
海岸に突き出した崖を抜けている感じがジオラマチックで良い。





路肩が狭いので歩行者は注意だ。




















続けて第三部原隧道、




















鶴石隧道、




















御宿隧道を連続して抜けると、




















いつの間にか御宿漁港に出ている。
須賀交差点まで歩いて御宿駅に向かう。














ゴール。
ちょっと洒落た洋風の駅舎だ。

3.5kmを35分で踏破。

さて、時間は16時を過ぎたところだが、このまま帰るのもなんなので、ケーキ工房ディアンヌでモンブランを頂いたあと、御宿の湯クアハウスで汗を流した。
露天風呂がなかったことは残念だが、薬効のありそうな真っ黒な湯には驚いた。
深い地層の海草由来の色らしい。

堪能したところで帰路に就いた。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿