2016年6月11日土曜日

              

東海自然歩道(神奈川)『No.04-05連絡コース』

2016/06/11(土)

西野々から菅井を目指す。
伏馬田分岐点までNo.4を戻り、そこから引き続き山道を歩く。






















さっき来た道を戻る。
坂を下っていく。


















再び道志川を渡る。



















坂道を上り、再び山道に入る。



















分岐に戻ってきた。
大した上りではなかったのだが、思ったよりもしんどくて息が上がってしまった。
体の調子はあまり良くない。
















再び穏やかな尾根道だ。
しかし、どうも足首がズキズキと痛んできた。
どうやら転倒しかけたときに足首を捻挫してしまったようだ。
以後、痛みを我慢しながらの歩きとなり、気持ちもやや萎える。















本当に気持ちのいい道だ。
そよ風が吹いてきて涼しい。
良い日和だ。

















鉄製の橋を渡る。



















伏馬田城跡があるらしいが……
ちょうどこの辺りから巻いている山頂を目指さなければいけないし、城跡というのもあまりそそらない。
ここはパスした。















植林地に入る。



















犬沢を橋で渡る。
キングポストトラス橋か。
ちょっと珍しいな。

















植林地を下っていくと集落が見えてきた。


















菅井集落に降りてきた。
ここは城跡があることからも分かるが、かつては栄えた城下町だったようだ。
正面に丹沢の稜線が見える。
















県道76号に出てきたところに菅井下バス停がある。
ここがNo.5コースの起点になる。
続けて青根を目指してNo.5コースを歩く。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿