2016年6月11日土曜日

              

道志ダム

2016/06/11(土)

東海自然歩道No.5から続けて道志ダムを目指した。
東野バス停から県道76号を歩いていく。



















国道413号を横断する。



















緩やかな長い九十九折を下っていく。
それにしてもいい加減足首が痛い。
そろそろ休みたい。
















九十九折を下り切ると唐突に道志ダムが現れる。
県道76号はそのまま道志ダムの堤体上を走っている。
これは中々迫力のある風合いのダムだな。
西洋風のテラスのように装飾されているのも良い感じだ。















自然越流しているようだ。



















あれが常用吐かな。



















立派な三門のゲート。



















奥相模湖を望む。



















下流側。
渓谷になっている。


















道志ダムを見て、そこからいやしの湯まで降りてきた。
県道を逸れて坂を下るとすぐにある。
疲れ切っていたので温泉は最高に気持ち良く、とてもありがたかった。
湯加減も僕好みで全体的に熱すぎず、特に源泉湯はついウトウトしてしまうような、いつまでも入っていられそうな絶妙な温度だ。
昼食もここでとった。
味はそこそこだが値段が安くて良い。

やまなみ温泉まで乗合タクシーをいやしの湯16時発で予約していたのだが、今朝運転手と話していると15時に来てくれるとのことで、時間もちょうど良かった。
やまなみ温泉まで乗合タクシーで送ってもらい、そこからバスに乗って藤野駅に戻り、帰路に就いた。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿