2022年4月30日土曜日

              

新・奥の細道(秋田)『No.45-46・47連絡コース』

2022/04/30(土)

能代市街地を歩く。
この規模の街をコースで歩くのは青森県の弘前以来だろうか?
新鮮な気分だった。














おなじみの国道101号に出てきた。











能代大橋で米代川を渡る。













こりゃあ立派な橋だな。
大きな街が見えてきたぞ。















道がかなり広くなった。
市街地を歩いていく。












公園で少し休憩。
気持ちいいところだね。











途中でお昼を食べた。
シンプルな担々麺も良いものだね。











能代駅前を通り過ぎる。












国道7号との交差点を左折。













今日の宿に到着。
目の前にスーパーマーケットがあったりして便利の良いところである。









2022/05/01(日)
五月になった。
そして旅の三日目はあいにくの雨である。
今日は能代市の東の支線コースを歩く。
まずは起点まで連絡コースを歩いていくぞ。




奥羽本線を跨ぐ。
ここでようやく五能線が終点の東能代に至り、奥羽本線に地域交通の役割を引き継いだのである。
思えば鰺ヶ沢から長い付き合いだったな。






東能代駅を通り過ぎる。
ここで右折する。










秋田自動車道を潜る。











坂を上るようだ。











医師会病院バス停に到着。
ここからコースを歩く。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿