2022年9月17日土曜日

              

新・奥の細道(秋田)『No.28-29連絡コース』

2022/09/17(土)

刈和野から神宮寺嶽まで歩く。
途中、道の駅があるので休憩するのが良いだろう。














国道に向かう。












土買川を橋を渡る。












この辺りの道、グーグルマップには記載されているが、国土地理院の地図には全く記載がない。
特別新しい道というわけでもなさそうだが、何故だろうか。
(先ほど渡った橋は新しそうだったが)
法定外の道だったりするのか。





国道13号に戻ってきた。












道の駅かみおか。
ソフトクリームとジュースを飲んで休憩した。










流石に疲れたな。
もう16時30分か。
朝から歩きっぱなしだ。










国道を離れて神宮寺へ。












あのお椀を伏せたような山が神宮寺嶽だろうか。











夕刻の田園風景。
美しいな。











薄っすらと見えるのは鳥海山だろうか。











神宮寺駅に到着。
疲れた〜。
今日はここまで!










燃えるような夕焼けの空を眺めて列車を待つ。
疲れた心に沁みるね。










2022/09/18(日)

昨夜は大曲駅近くのホテルに宿泊。
如何にも昭和に建てられたような古いホテルだったが、ぐっすり眠った。






神宮寺駅前の交差点を直進する。
この辺りはもう大曲市街地の一部なのだな。










大きな橋で雄物川を渡る。












年季の入ったトラス橋だ。
こういうゴリゴリの橋は良いね。











ここが起点だろうか。
さあ、神宮寺嶽に登るぞ。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿