2018年10月26日金曜日

              

新・奥の細道(宮城)『No.17-24連絡コース』

2018/10/26(金)

少し遠回りして箟岳山から植立山公園を目指す。
江合川と旧北上川の合流点を見られる他、街道の雰囲気を残す気仙道の寺崎宿跡を歩く。
























少し道を戻り、南下していく。


















県道29号に入る。


















昔ながらの田舎風景。


















江合川を橋で渡り、その先で左折。


















江合川沿いに東進する。












気仙沼線の橋を潜る。

























江合川を鉄橋で渡る。
歩道部分だけトラス橋?
珍しいな。旧橋を再利用したとか?









江合川と旧北上川の合流部。
壮大な景色だ。
























旧街道沿いを歩く。
こういう道はすぐ街道跡だろうな、と分かりやすい。










植立山公園に到着。
亨保年間に砂防のため植林した松林がそのまま残っている。
ここがNo.24コースの起点のはずだが、何も見当たらないな。
さて、予想以上に時間を費やしてしまった。
現在時刻は15時。
今日の目的地の平筒沼に日没までに間に合うだろうか。
問い合わせてみるとキャンプの受付は17時までやっているそうなので、急いで行くことにした。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿