2013年6月1日土曜日

              

関東ふれあいの道(千葉)『No.16-17連絡コース』

2013/06/01(土)

No.17コース起点からは浪花駅が近いのだが、まだお昼ちょうどぐらいだったので、おいしいご飯を求めて連絡コースを歩き、大原駅に向かう。












一応浪花駅に来てみた。
なんだか公衆トイレみたいな駅舎の味気ない無人駅だな。(失礼)

近くにセブンイレブンがあったのでお茶と黒糖まんじゅうを食べて少し休憩した。










例によって国道128号を歩く。
この辺りはやや内陸側だからか地形も平坦で海も見えないため、やや単調に感じる。













大原漁港入口交差点まで来た。
ここを左折すれば次のNo.16コースの終点である大原駅に間もなく到着するのだが、時刻は13時頃。
ここで漁港のおいしい鮮魚が食べられるところはないか、と探すと右折してしばらく行ったところに喜久寿司という寿司屋があるらしいのでそこでお昼にすることにした。
店に入ると客は僕一人であったが、店主におまかせで握ってもらうと、様々な変わり種の地魚のネタを握ってくれて、これがまた美味しい。
店主がネタについて解説してくれるのも味を引き立ててくれる。
なんとも素敵なお店だった。
しかもお腹いっぱい新鮮なネタのお寿司を堪能できたにも関わらずお値段もかなり良心的だった。
また来ようと思える店だった。
大原駅に到着。
4.1kmを45分で踏破。

そういえば大原漁港は伊勢海老の水揚げが日本一らしい。
今度来ることがあったら伊勢海老をいただくのも良いかもしれない。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿