2022年12月29日木曜日

              

新・奥の細道(秋田)『No.18真木・川口渓谷鹿恋のみち』

2022/12/29(金)

真木渓谷・川口渓谷とコース名にはあるが、実際には近くに行くだけでコースは渓谷を通ってはいない。
寄り道したい場合は時間に余裕を見る必要がありそうだ。
もっとも、今回は冬に歩いたので寄り道できる季節ではなかった。














早速だが、コースをショートカットする。
コースは山沿いの遊歩道を歩くようなのだが、このまま直進して車道を歩く。
今日は交通の関係で歩き始めるのが遅く、すでに現時刻は15:40になっている。
このままでは日没までに宿に着けない可能性がある。


交差点を左折。











大台スキー場。
ここでコースに合流。










ここからコースは車道なので大丈夫……な、はず。










小さな峠を越える。











凍りついた池。
ちなみに車道に並行して遊歩道があり、それが本来はコースになっているのだが、急いでいるので車道を歩く。







突き当りを左へ。











今日の宿が見えてきた。











川口温泉奥羽山荘に到着。
時刻は16:30。
日没までにギリギリ間に合ったな。
と言ってもこの雪空では太陽が出てるのか全く分からないのだが。






ふう、やれやれ。
雪は楽しいが、やはり一筋縄ではいかないな。
この季節は温泉宿が本当にありがたい。
冷え切った体をゆっくり温めた。







2022/12/30(金)

コースの続きを歩こう。
今日も朝から世界が白黒だ。








川口川を渡る。
この先に川口渓谷がある。
いつか、真木渓谷と合わせて訪れてみたいな。








集落に入る。











ゴールのバス停に到着。
何だか晴れてきたな。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿