2016年4月9日土曜日

              

関東ふれあいの道(埼玉)『No.01-02連絡コース』


2016/04/09(土)

県道を南下するのみだが、右手には鳥居観音のある美しい山並みや川を見ながら歩いていく。
ゴール近くには温泉施設もある。























名栗川沿いにも桜並木が見事に咲いていた。


















小殿バス停から県道を歩いていく。



















左手に星宮神社がある。
由緒ある神社のようだ。
境内の桜も美しい。
参拝しておいた。
















県道を歩いて行き、ふと右手に目を向けると、山の上に大きな観音像や塔等が見える。
鳥居観音という寺があるようだ。
また、ツツジが満開に咲いているのが遠目にも分かる。
















山間を流れる名栗川と集落。
長閑な風景だ。


















しばらく歩いていくと、ついに埼玉県と東京都の県境の稜線が眼前に見えてくる。
もう東京都も近いのだな。


















河又名栗湖入口バス停に到着。
No.1の起点はここになる。
とりあえず連絡コースはここでゴールとした。
















改めて県境の稜線を仰ぎ見る。
次回はあそこを越えるのだ。


















No.1コースを少し歩き高台に登ると名栗川沿いの市街地を見下ろす見晴し台に立てる。
桜やツツジが咲いていて素晴らしい景色だ。

















さわらびの湯に到着。
ここで汗を流し、隣接する蕎麦屋で昼食をとった。
やたらとアニメ「ヤマノススメ」をPRしているな、と思ったら帰りのバスの中でもアニメキャラのアナウンスなんかが流れてきた。
どうも飯能市は「ヤマノススメ」の「聖地」というやつらしい。

バスで飯能駅に向かい、帰路に就いた。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿