2021年3月27日土曜日

              

新・奥の細道(青森)『No.12-13・24連絡コース』(未完)

2021/03/27(土)

まず鰺ヶ沢から日本海を眺めながら歩き、その後は風車が林立する広大な農地を歩いて出来島を目指す。
なかなか長い連絡コースなので疲れるが、眺めは抜群だ。















海沿いの大通りに出て北東に向かう。
ここは連絡コースの分岐点だ。
中村川の河口を橋で渡る。









海浜公園から日本海が見えた。
ついに日本列島の反対側までやって来たぞ。











日本海拠点館。
総合文化施設のようだな。











五能線が並走する。
歩道がなくなってしまった。












五能線を跨ぐ。












五能線と日本海。
車窓からは美しい景色が見える。














国道101号に合流する。












海を離れて東にしばらく歩く。













ここで国道を離れて農道に入る。












メロンロードという名前の道だそうだ。
津軽のメロンか……一度食べてみたいな。










強い海風を利用しているのだろう。
広大な農地の中に風車が林立している。
SFの世界のような不思議な雰囲気だ。















流石に疲れてきた。
足が痛い。
しかし、日が暮れる前に今日の目的地まで行かなくては……














この交差点を左折する。












出来島集落に入ると、程なくして出来島北口バス停がある。
ちょうどバスの最終便が出るところで、運転手に乗るかと催促されたが、断った。
ここはNo.24コースの起点になっている。
目的地まではあと少しだ。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿