2023年2月11日土曜日

              

新・奥の細道(秋田)『No.12-13連絡コース』

2023/02/11(土)

ここから進路を西へ取り、再び日本海を目指す。
まずは平鹿平野を横断して雄物川町へ向かう。
十文字ラーメンを食べるのを忘れずに。














まずは醍醐駅へ向かう。












醍醐駅に到着。
とりあえず、今日はここまで。
15時前か。
ちょうどいい時間にゴール出来た。
やはり途中で撤退して正解だったな。






今日は横手駅近くに宿を取っているのだが、十文字近くまで来たとあらば、ずっと楽しみにしていた十文字ラーメンを食べる絶好の機会だ。
早速、有名店に向かう。







これが十文字ラーメン……
透き通ったスープにシンプルな具材。
お麩も入っていて、津軽ラーメンを彷彿とさせる。
そう言えば、7月に秋田駅の近くでも食べたのだった。
スープは津軽ラーメンほど煮干しの味が強くない、あっさりした味わい。
麺はつるっとしていて喉越しが良い。
これもまた、僕好みのラーメンであった。満足。
横手駅前のホテルに移動。
近くの温泉で汗を流し、ゆっくり眠った。










2023/02/12(日)

さて、続きを歩こう。










県道に入る。












国道13号を潜る。












あれは鳥海山だろうか。
美しい山だな。
いつか登ってみたいものだ。










桜並木。
運動公園らしい。











国道107号に合流。












再び鳥海山。
よりはっきり見えるようになった。










朝のお散歩中の柴犬。
かわいい。











東槻バス停。
ここからNo.12コースがスタート。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿